川崎〜

引っ越しました。住所変更の手続きもだいたい終わってそろそろ暇をもてあましだしやした。

とりあえず言いたいのは川崎はすごい!ということ。中原区新城というところの寮なのですが駅前商店街という古き良き時代の遺物と思われたものが現存しているのです。二年半の間、山の上で仙人みたいな生活をしていた自分はまず店があるということに感動しました。コンビニが近いし、飯屋もたくさんあります。今日の晩御飯どこで食べようと選択できる些細な幸せ。ジャイのころは、「学食で」なに食べようでしたからねw

あとは「さぼてん」が近所にあるのが地味に嬉しい。髭張と並んでさぼてんの弁当が好物なのですよ。石川にはさぼてんがなかったので久しぶりに食べました。

で、駅から十分のところに寮があります。周りは住宅街で一戸建てとマンションが半々くらいかな?ネカフェで調べたらグウグルストリイトビュウの範囲内でしたw

あとは洗濯機を買うくらいで新生活の準備はとりあえず完了です。

あ、インターネットは今日契約しました。一週間くらいで使えるようになるもよう。