川崎

自分の脳内時計は東北・北陸仕様なのでこっちの気候は軽い違和感を覚える。4月上旬に桜が咲き、5月上旬に梅雨入りするってちょっと先走りすぎだろと。頭ではわかってるものの体がついていかずで、ゴールデンウィーク中は風邪ぎみでした。なのに親戚にあったり飲み会したりで忙しかったので未だに完治してないのですよ。

話はかわりますが、こっちに来てから、どうも休みの日に家でゆっくりとしてるのが勿体なく感じて、つい出掛けてしまいます。今日も川崎まで散歩に行きました。いや、川崎市に住んでるのに川崎に行くというのも変な話ですが、駅的な意味で。

そんでワイシャツとUSBハブを買って、ラーメン二郎に行ってみたかったけど閉まっていて諦めてそのへんのラーメン屋で食べて、コーヒー飲んで、映画みて帰宅。映画が「衝撃のラスト30分」とか謳ってたわりに陳腐なオチだったこと以外はだいたい満足。