2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後1ページが埋まらない

俺,涙目.つか,ふと気づいたんだが自分がいま書いてるのって,そりゃあ,いちよう専攻分野なわけで,自分はこれで修論を書く予定なわけで,逆にいうと,自分はいま修論を10ヶ月先取りして書いてるということにはならないだろうか.ならんな.いま書いてる…

発表要旨

学会発表の要旨提出期限が近い.6ページだから余裕だろー,と思ってたら横長の用紙に二段組で6ページだった.そ,それは実質12ページっていうんっですよ?

キムタク新装版!

ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊行じゃよー - コミックナタリーこれは小学館グッジョブ!…じゃよー。引越しの折に手放してものすごい後悔してただけにうれしい。そして※欄までファーザー一色でわらった。そういえばこの前に漫画喫茶で読んだ『冷たい…

バージョン管理

先輩と,うちの研究室でもバージョン管理用に鯖立てようって話をしてて,なんか話があわないなぁと思ったら,subversionとmercurial(hg)でレポジトリの考え方自体が違うのか.hgだと1プロジェクトで1レポジトリ(か,それ以上)作るけれど,svnだと複数プロ…

内々定でました

今日お手紙が着て、やっと内々定が出たという確証がもてました。来年四月からは多分東京で働くことになります。メール等でおめでとうと言ってくれたみなさま、ありがとうございます。就活というのはアレだ。いつの間にか始まっていつの間にか終わる。結局、…

受かった…ん…だよ…な?

えー、はい、たぶん、たぶん内々定が出たんだと、思い、ます。振り返るに、2日が最終面接・試験・適性検査で、試験でヘタこいて、適性検査で全部がライスケールに思える病にかかりながら回答して、「結果は一週間以内にお手紙で、受かってたらその前にお電話…

液晶がやってきたゾ

ねんがんの 液晶モニターを てにいれたぞ!三月でうちの研究室をさった助教の先生からいだたきました。これで、自室で使ってた無駄におっきなブラウン管から卒業できる→あ、でもディスプレイもう一個あると便利なんだよなぁ→つーか、捨てるの面倒だし、有効…

macいいねー

3月で卒業した先輩からMacBook・airを譲り受けたのですが(つか研究室の備品だけど)、めっちゃ使いやすい!つってもインターフェースが美しいUNIXとして見てるから、人に薦めるかというとまた別だが。ただ一つ。ファインダーて名前はうまく訳せなかったもん…