アンドロイドさん

久しぶりにエントリー。

携帯をスマートフォンに替えました。Androidさん内蔵です。

それがもう、ものすごく楽しい。久しぶりにgoogleさんすげーってなりました。携帯としての使い勝手は正直いまいちなんだけど、技術屋としては感服ですよ。

なにがすごいか、この感覚を説明するのは難しいんだけど、とりあえずOSとして物凄く薄い。待ち受け画面はもとより、メーラーだろうがアドレス帳だろうがブラウザだろうが、全部マーケットで落としてきたアプリと入れ替えられる。そんで、その適当に集めてきたソフトどもがシームレスに連携できちゃう。

というわけで、Androidをいじり倒して週末が終わってしまった。