2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次は俺かー

中間発表が近づいてまいりました。俺が発表するわけじゃないけど、ここ最近の慌しさをみるにテンションが上がってくる。 これが終わると次は俺のターンってことだなー。プレッシャーだ。

久しぶり

気がついたらオリンピックも終了してた。そんな時期。のんべんだらりんとマッタリした八月を過ごしました。ちょっと後半怠けすぎた気もする。あ、久しぶりと言えばキレとお盆くらいに会いました。その話は他のチャムメンツが書いてるのであんまり触れないけ…

乗り換え

実はちょっと前にメインの研究用マシンをGentoo LinuxからUbuntuに乗り換えた。64bit環境だとどうしてもインストールできないソフトがあったので32bit環境でOSをインストールしなおす必要が出たんだけど、ちょっと時間がなかったし、手軽にインストールでき…

マイナー

まだ、修論に向けて知識をつける段階で、実際になにかを作るということはやってないんだけれど、情報系学科としては何時かはプログラムを書かないといけないのは確かだ。そんなわけでプログラミングもいろいろと勉強中ナリ。うちの研究室はコンピュータその…

音楽の勉強

音楽理論なんてわかんねーよ。ばーかばーか。ということで、教官に「とりあえずこれ読んでおけば大丈夫だから」と言われた本をアマゾンして読んだのが今日の仕事。こんな本渡されてもチンプンカ・・・あれ?コレ知ってるよ?これが昔とったなんとやらってや…