2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラ頭悪いぜ

もちろんいい意味で。携帯電話を三年ぶりくらいに機種変更しました。前の機種にとくに不満はなかったのですが、如何せんガタさんが多数襲来してたので仕方ない。で、新しい機種はauのNS01。デザインで選んだ。京セラです。スペック上の機能的にはワンセグ無…

知らなかったことだらけ

なんだか言いにくいなと思っていたら、うちの大学、日本一名前が長い大学らしいです。そして、明後日の面接、実は最終面接らしいです。…マジで?

金沢の素晴らしさ

金沢の素晴らしいところに気づいたのだが、金沢は乾燥肌の人間には天国。東京に来てから、肌が荒れる荒れる。あと目(コンタクトレンズ)にもくる。そういえば、実家にいたときは、冬になって乾燥してくると手が荒れてしかたなかったのが、金沢ではすっかり…

Tokyo二度目

というわけで、東京二度目。つーか初めて遠距離バスを乗り逃したぜ。あほすぎる。地味に痛い出費だしなぁ。んで、今回は日帰りのはずが急に二泊することになったのでカプセルホテル泊まりだ。値段が安いってのもあるけれど、一度カプセルホテルって泊まって…

rubyわかってきた

ブロックで無名関数をばんばん定義してイテレータに渡すって思想なのね。なるほど。プログラミングRuby 第2版 言語編を買ったらわりとすんなり理解できた気がする。いまのとこpythonとどっちがいいかと聞かれると悩むレベルだなぁ。rubyは同じ関数のエイリア…

鍵っ子

やっぱり家は落ち着く。ここ一週間の自分の寝場所。電車、実家、電車、家、バス、バス、イッシー邸。この一週間でだいぶ感覚が麻痺した感じがするなぁ。あと、夜行バスで寝るにはiPodが必須だと思いました。今回は忘れていって酷い目にあったぜ。

帰ってきた2

夜行バスで行って夜行バスで帰ってくる日帰り東京ツアー終了。久しぶりの東京は東京東京しててあいかわらずの東京でした。スモーカーへの圧力が厳しくなったくらいかなー。就活が終わって、帰りのバスまで10時間近くあるけどどうすんべと、新宿駅から山手線…

そして東京へ

東京とか何年ぶりだっけなぁ。大学時代に行った記憶はないので少なくとも6年以上か。まぁアストロボーイ的な近未来都市になってなければ多分大丈夫だろう。バスの到着先が渋谷なんだけど、あそこは新しいターミナル的な何かができたらしいのでwktk。話は変わ…

帰ってきた

6:30に金沢駅に到着しても、鶴来までの交通手段がないでござる。というわけで、駅前のAPAホテルで時間つぶしたりなんだりして、キャミとクロと昼飯食べて帰宅。帰ってきてからなんかすごく調子がよい。そして研究室にもどったら、SunBlade1500のリプレースが…

忙しい

修論、追いコン、共同研究、学会発表、引っ越しの手伝い、そして就活。くそ忙しい。しかしまぁ、忙しいと言えるうちは幸せだとも思えるのですよ。なんとなく。とにかく、たったの二日間だけど慌ただしく帰郷した甲斐があってリフレッシュできたかな。結局、…

青森は雪

さ、三月中旬ですよね?おかしいよね?そして俺は青森に帰ると、この土地は自分には合わないと思うのでした。唯一、この寒さと静けさだけは落ち着くけれど。

日本海〜日本海〜

特急寝台日本海は予定より四時間半遅れで青森に到着。あ、でもおかげで特急料金が返金されました。

俺の運気が世界恐慌です

今年に入ってからついてないですが、今日は輪をかけてヤバい。休学してると推薦がでないと言われ、バスに乗ろうとしたら次のバスは一時間後、そして青森までの寝台車は富山で強風のため大幅な遅れ3時間も駅で待ちぼうけですよ。 てか強風のため三時間遅れっ…

めぇぇー

kazetaka.com - 恨澱影念死罪砲は絶対に強い。

ちょっとタバコを買いに

行ってきたら3時間かかった。まさに僻地。事の起こりは、昨日の晩にタバコが切れたことで、ちょうど木曜で唯一タスポなしで買える売店がやってなかったから、しゃあなしやなー町まで降りるかとバス停にいったら目の前でバスがとおり過ぎたことだった。次のバ…

RE: 休学届

休学届に正直に理由を書いたらイジェクトくらったよ!これはもう診断書を捏造するしかっ!

23時のベル

昨日は23時くらいにベルの音で起こされました。ジリリリリー「ただいま三階の火災報知器が作動しました。ふんちゃらかんちゃら」…なんだ、避難訓練か。というわけにもいかず、とりあえず部屋を出て、避難訓練の経験をフルにいかし…、三階まで本当に火事なの…