2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして休学へ・・・

就活がうまくいっても、9月卒業じゃ半年間暇なわけで、それなら半年間研究を続けようというわけで、前々から悩んでたんだけどとりあえず来期を休学扱いにしてもらうことにした。単位は今回の集中講義で(たぶん)そろったし、後はしゅうりょんを出すだけの状…

ちまたの評判

買い増ししようか悩んでるところでタイムリーにauスレみっけ。犬速VIP@わんわんおwww au携帯ユーザーにしかわからない悩みを教えなさい今使ってるW41CAが評判よすぎ。現行のOSになってから総じてレスポンスが悪いらしい。買い換える気がうせるなぁ。

外出拒否

そろそろ買い替え時だというお告げだと思われるが、うちの携帯電話が外出拒否を始めた。具体的には充電ケーブルを抜いた瞬間に「電池切れ。30秒後に電源が落ちます」状態になる。そとにもってけないじゃないですか。色々試行錯誤した結果、電池を一旦抜いた…

おうえんだーん

エントリーシートだしたり説明会に行ったりしないとならない俺としては就活だりーな真っ最中なわけですが、就活つながりで久しぶりに応援団2で全力少年をプレイして、やっぱりこのゲームの最大の敵は自分の手でできる影だよなーとかよくわからないことを考え…

書いては捨て

見ろ!ソースコードがゴミのようだ!これが言いたかっただけー。いや、自分であまりのアホさに嫌気がさしてきましたよ。大体できたと思ったら仕様取り違えてたり、バグがいみぷーなので書き直したり…。そんで、今度こそできたと思ったら「あれ?こっちの方が…

髭張のなぞ

うちの大学の徒歩圏内には、学食・コンビニ・居酒屋?の三つしか外食をする選択肢がないので、家で飯を作らない自分としては苦しい限りです。そんな自分の食バリエーションを増やしてくれるありがたい存在が、コンビニでなぜか売っている、髭張魯肉飯(ひげ…

脳みそが切り替わらぬ

だめだー。オキャムりすぎでpythonすら気持ち悪く感じる。暗黙のキャスト気持ちわりー、型エラー出ないの気持ちわりー。こんなの(↓)でエラーでるなんてイミフすぎる。 def foo(xs): xs.append(1) hoge = [] foo(hoge) 「エラー!None型にはappendなんてメ…

中間審査終わり

まぁ、言い訳させていただくとですね!発表の2日前に先生に麻雀誘われた段階で、もう緊張の糸がぷっつんしたわけなんですよ。しかも、よくよく考えたら、いまさら中間審査でミスって半年卒業が延びてもまったく問題ない。発表をもう一回しなければならないっ…

迷惑だからそういう名前なんだな

最近、SPAMが多い。とりあえずコメントとトラックバックを承認制にしてみた。まだブログにくるのは許せるんだけどなぁ。二月に入ったくらいから携帯メアドにまで迷惑メールが襲来するようになった。どっからメアド漏れたんだよまったく。

とりあえず…

発表用スライドはokもらったので、後は発表練習するだけです。つか自分スライド多すぎだ。削りに削って27枚とか。15分に収まるか怪しい。しかし、やっとこさこの忙しさにも終わりが見えてきたし、スライド作ってるうちにいい感じに頭が整理されてきた。おわ…

iTunesのレート

iTunesの中を整理したついでに、自分のiTunesでレートをつける基準をメモっとく。だからどうしたって感じだが。 ☆ 出来ることなら聞きたくないレベル。 ☆☆ 普通。可もなく不可もなく。たいていここに。 ☆☆☆ 普通。どちらかと言うと好きな部類。 ☆☆☆☆ 好きな…

整理整頓

chukan shinsaが近い。クソ忙しいぜ。ファッキン!つうか、いっつも思うのだが俺は発表の準備に時間がかかりすぎる。一週間コード書いて二週間ゼミの準備して一週間腑抜けになるというサイクルでここ半年間を過ごしてきた気がする。そしてそんな忙しい時に限…