2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二転三転

音楽の解析を修論研究にすることになりました。前提知識をまったく持ってないのが心配ですが、なんかハッピーな分野に迷い込むことができたみたでハッピーです。というわけで、大量の論文が渡されて何から手をつけていいのやら状態です。そして音楽理論がま…

夏休み

気がついたら夏休みになっていたらしいです。ゼミはお休みだし、後は集中講義受けて、プロポーザル書くだけだね。ひゃっほーい。そういえば、この前に電車に乗ってるとき、額住宅前の駅から徒歩でいける範囲に模型屋を見かけたんですよ。タミヤのマークが懐…

怪談話

寝苦しい。もう夏はいいよ…。部屋にエアコンがないので眠りにくいと思ったら、今度は研究室のエアコンも体質に合わないらしくて冷房が効いてても頭が回らないときた。おかげでゼミ発表の資料がいまだ完成しなくって、研究室に長居しないといけない悪循環。ど…

勉強の合間に

iPhoneほしー、とそっち関連のサイトばかり見ている気がする。どうやら、インターフェイスが美しいものに強く引かれる性分のようです。あー、番号ポータふんちゃらを活用してソフトバンクに鞍替えしようかと本気で考える。ただ、先輩が買うって公言してるし…

関プロ

ゼミ発表が木曜終わって、まったりできると思ったら、なぜか関数プログラミングのお手伝いをすることになって昨日今日が潰れてる今日この頃。ほんとはそろそろ息抜きに金沢にでも出かけたかったんだけどな。まぁSMLでプログラミングも楽しいから文句は言えな…

気がついたら

言語哲学の最近の研究についてゼミ発表することになってるんだから、人生というものは怖い。ここ一週間の自分は学部時代より断然文系っぽいこと考えて文系っぽい本を読んでる。つうかね、こんなのうまく扱えたら論文誌に載せれるレベルだって!