きづいてしまったふじょうり

綺麗好きというより凝り性なのだと思うけれど、自分はハードディスク内のMP3を周りの誰よりも整頓している自信があるのですよ。

タグは全曲に曲名・アーティスト名・アルバム名・トラック番号で振られていて、コンピレーションとかは自分でタグを打ち直したりします。アルバムアートもほぼすべてにくっつけてます。

iTunesのライブラリを眺めながらニヤニヤするのが休日の主な過ごし方です。ごめん嘘。

しかしですねっ!よくよく考えるとせっかく打ち込んだタグデータを使う機会がまったくないのですよっ!iPod Shuffleにべったりなもので、最近は家でも自分で選曲することがない。「これなんて曲だっけ?」と思っても「まぁいいや」ですませてしまう。というかshuffleなので基本的にわからない。タグ整理技能の持ち腐れだと思いました。

というわけで誰か俺にMP3ファイルを整理する仕事を紹介してくださいw