めんどくさー

鶴来、白山麓「076」に 市外局番、白山市内統一

三月一日から鶴来あたりの市外局番が変更されて金沢市と同じに。金沢市と同一エリアという扱いになるので実質的に値下げっぽいのですが、ポイントはそこじゃないんですよ。いろいろ都合があるらしくて市外局番が一桁減って、市内局番が一桁増える的なよくある変更ではありません。市内局番までがらっと変わってしまいました。めんどくせー。

ちょうど今日、鶴来に電話する機会がありました。そんなニュースしらなかったので、変更のアナウンスに繋がってちょっと焦る。

つかね、変更するのはかまわないんだけど、「市外局番が変更になりました。xxx-xxxに電話番号を変更しておかけ直しください」的なアナウンスが流れるくらいなら、新しい番号にリダイレクトしていただきたいものです。なんとなくwebのパーマネントリンク議論に近いかもしれない。