いくらあっても足りない

贅沢な悩みな気がするけど、PCがもう一台ほしいなぁと思う今日この頃。

今現在は、自室で一台、研究室にノートが一台。それに大学と研究室でわりあてられてるのが二台で合計四台。数だけみれば十分な気がするけど、どーも力不足を感じる。

メインで使ってるのが自前のノートなのですが、これが非力すぎてなぁ。もう8年くらい前のやつだし仕方ないといえば仕方ないのですよ。ただ、コンパイルが遅いとかは我慢できるが、Gmailが遅いのが本当に我慢できない。他のAjaxなサイトはそこまでではないのでGmailの問題なのか? 新しいのがほしいと思いつつもそこ以外には我慢できないくらいの不満点はないので新調するのも気が引ける。

とりあえず、Gmailの設定で軽くしようと試みるぜ。キーボードショートカットとか覚えないのでいらんだろ。こんなものは見栄の産物なのだよ。本文抜粋は地味に便利なんだが重いらしいので泣く泣く切る。チャットとウェブクリップは元から切ってるしコレで試してみてしばらく考えよう。