鯖缶

ここ2日は、副テーマとか修士論文とか忘れてサーバー管理のお仕事です。

ファイルサーバーが一台お逝きになったので、停止中のサーバーを再インストールしようとか、新しいサーバーを買おうとか俺一人で揉め揉めしております。

流れをまとめると。

  1. 稼働中のファイルサーバー一台が死亡。
  2. 分解調査。CPUコア欠け(焼け?)。規格が古すぎて部品交換は無理そう。
  3. 使ってないサーバーがあるのでそっちをOS再インストールして使おう。
  4. インストールCDが途中で止まる。というかMemtestすら途中で止まる。
  5. 中身をチェックしたいのだが、ケースが開かないwww

あと、副テーマでそれなりにスペックのあるPCが必要になってきたし、本当に自前マシンも買い換えたいんだが…。