そういえば就活

就活はまだしてないんですが、そろそろちょっとくらい方向性を確定した方がいいんじゃないかと思う今日この頃。

今のところ、そこそこクリエイティブな仕事をコンピュータ使ってストレスレスな会社で出来ればそれでいいという、広いんだか狭いんだかわからない希望しか持ち合わせていないので、なんともてきとおである。後はドクターはどうだ的な話も考えてはいるんだけど、こっちは更に数年間学生やってるのはどうかなぁと。ぶっちゃけ金銭的な余裕があればそれでもいいんだが。いまの研究内容に不満はないしね。

そういえば、就活で思い出すのが中学校の時の某先輩である。某先輩は凄い人で、なにが凄いかというと中学のときから今に至るまで10年以上の間、ハンドルネームが変わってないのだ。それでこの前、久しぶりに思い出してgoogle様にオラクルをもらったら、あっさりブログが見つかった。それはいいんだが大体2年前で更新が止まってたぜ。就活の話の途中でorz