XBOXとネットワーク

XBOXネトゲやってるとけっこう自分がラグってるらしいことがわかる。というか、回線が悪い。めんどくさいので説明は端折るが、うちはネット回線が二種類ひかれてて、片方はあんまり早くない。で、早い方のコネクタはPCで使っててHUBもルーターもないし、めんどくさいので遅い方の回線にXBOXを繋いでたわけだ。

さすがにゲームとかで他人に迷惑かけるのもあれなので昨日繋ぎ直した。

ルーター買うのが面倒くさかったので「光--PC--HUB--XBOX」というよくわからない配線になった。というかごめん、情報科にいながらルーターとHUBの違いを理解してなかったとかダメすぎる。

ともあれこれでXBOXネトゲやったときのラグが少なくなったはず。あと副作用的にPCの中のMP3やら動画やらのリソースをXBOXで使えるようになった。この機能は地味に便利。一瞬で音楽はXBOXで聞くようになってしまった。

XBOXはいいハードですよ。ただ、エースコンバット6と塊魂つきのバリューパックはもうちょっと早く発表していただきたかった。