まるで成長してない・・・

先週末は慌しかった。自分視点で振り返るとこんなかんじになる。

木曜日。起きたら夕方で、ゲストの先生を招いて研究室で飲み会。というか昼にその先生のセミナーがあったのをそこで初めて知る。当然俺欠席。他学科のメールまでチェックしませんてorz 飲み会はとても盛り上がっていたけど、自分は飲み会の準備で慣れない蟹を分解する作業とゲストの先生が同じ分野なのにまったく話についていけない悲しさでテンションが下がりまくる。

金曜日。朝から電話が着て、某と遊びにいく。それはよかったんだが途中で某が財布を落とすというアクシデントが発生。結局見つからず。なんとなく疲れる。しかし、このアクシデントは俺にとっては、申し訳ないけどありがたかった。なぜかというと「現金はしょうがないけどカード類を再発行しないといけないのがめんどいよね。あと免許証」的な会話のなかで免許証の更新にいかなければならないことを思い出したからだ。今日、11月21日。俺の免許の有効期限、11月23日。オワタ\(^o^)/

土曜日。起きたら18時だヒャッホイ。というわけでゼキさんの誕生日を祝いにバスと電車とタクシーを乗り継いで杜の里に行く。ゼキは相変わらずだった。そして、サイゼの会計を賭けたゴチバトルで負けていた。その後、翌日バイトなバキさんに免許センターまで送っていただけることになる。ありがたや。というわけで、バキ邸でニコ動みて寝た。

余談だが、よくよく免許証みたら、交付日が一昨年の11月22日になっていた。一昨年も更新締切りギリギリで免許センターにいっていたとかまるで成長してない・・・。

日曜日。免許センターへ。時間に余裕をもって到着した。が、適正検査(要するに視力検査)でまさかのアウト!ナンテコッタイ!・・・すいません。またもコンタクトレンズを左右逆にはめてました。そりゃー見えねーよ。一週間くらい前から「目が悪くなったかなー」と心配してたので、一週間前からコンタクト逆状態で生活してたと思われます。

その後、バキのバイト先の金沢競馬場へ。なんとも昭和の香りただよういいところでした。あの、遊園地とかの入り口にありがちなビニール製のアーチとか、ほんとに床中にちらばった外れ馬券とか時代錯誤も甚だしくてとても空間でした。バキを待つついでに100円とかちまちま賭けた結果、200円負け。その後、さらに色々あって疲れて帰ったら18時間睡眠ですよ。

やっと今日になって気力が回復してきました。とりあえず教訓、免許更新はお早めに。