外出拒否

そろそろ買い替え時だというお告げだと思われるが、うちの携帯電話が外出拒否を始めた。具体的には充電ケーブルを抜いた瞬間に「電池切れ。30秒後に電源が落ちます」状態になる。そとにもってけないじゃないですか。

色々試行錯誤した結果、電池を一旦抜いたらなんとかなったが、電池自体もヘタってきてるしもう限界だろう。三年くらい前のだしなぁ。毎回、そろそろ携帯を替えようかと思ってauのサイトを覗くものの、結局、デザインが気に入らないとか、値段が高いとか思って買い換えないでいる気がする。そもそも今のケータイで十分に俺の望むものは揃っていて、ミニマルisベストを信条とする自分としては買い換えるだけの魅力を感じないのがなぁ。ワンセグテレビはちょっと見たいけど、それもやっぱりあれば便利ってだけの話だし。うーん、買い替えめんどい。