京セラ頭悪いぜ

もちろんいい意味で。

携帯電話を三年ぶりくらいに機種変更しました。前の機種にとくに不満はなかったのですが、如何せんガタさんが多数襲来してたので仕方ない。

で、新しい機種はauのNS01。デザインで選んだ。京セラです。

スペック上の機能的にはワンセグ無し勝手アプリ無し音楽無しとシンプルな部類ですが、電話・メール・ウェブと最低限のことができれば他はいらない人間なので問題ない。漢字変換はちょっと癖がありますがそのうち慣れるんじゃなかろうか。レスポンスも悪くない。

しかし、さすが京セラというか役に立つんだか立たないんだがよくわからない機能が充実しててイイカンジです。

  • 電話が着たふりをして会議とかを抜けられるフェイク着信機能(時間指定も可)
  • 何人で何割を負担など無駄に細かく設定できる割り勘計算機能

などなど、あれば使うかもしれない機能がちらほらとwアプリで提供するんじゃなくて組み込んじゃうあたりに漢を見ました。