内々定でました

今日お手紙が着て、やっと内々定が出たという確証がもてました。来年四月からは多分東京で働くことになります。メール等でおめでとうと言ってくれたみなさま、ありがとうございます。

就活というのはアレだ。いつの間にか始まっていつの間にか終わる。結局、どーやるのがいいかよくわからんまま終わった。でも、自分を見直す言い機会だったように思います。一般常識ないなー、自分。いや、パレスチナ解放機構アラファトの次の議長は誰かというのが本当に一般常識なのかという気もするが。

なんとなく悟ったこと。

  • 短所は長所の裏返し。逆もまた然りですよ。ようするに物は言いよう。
  • 就活がまだなら、今のうちに資格をとっとくといいかもしれない。職場で使えるかということよりも、難しい資格に向けて根気強く勉強できるかとかの方が重要っぽい。
  • 説明会とかは、とりあえず回れるだけ回るのがいいっぽい。実際、受かった会社は見学会行くまであんまり興味がなかったんですよ。見学会でこんなのもやってますてのを見て、その仕事俺にやらせろ!っていう。
  • 一般常識とか満遍なく勉強しといたほうがいい。去年SPIだったて本に書いてあったけど今年違うぞ!ってなるとマジ焦ります。
  • 就職担当の人とかを携帯のアドレス帳に登録するときは、シークレットに。誰かみたいに、酔っ払って意味不明な電話をかけることがないようにw
  • 落ちても凹まない。俺を落とすなんて見る目ねーなと思ってないとやってらんない。
  • 東京遠いお。飛行機すごいお(就活ではじめて乗りました)。

これで安心してFF11の封印を解くことができる…。最後に、俺を落としたア××ムざまぁ。