マイナー

まだ、修論に向けて知識をつける段階で、実際になにかを作るということはやってないんだけれど、情報系学科としては何時かはプログラムを書かないといけないのは確かだ。

そんなわけでプログラミングもいろいろと勉強中ナリ。うちの研究室はコンピュータそのものを研究してるようなとこではないので、先輩の論文とかを読んでもPerlだったりCだったりLispだったりPrologだったりといろいろな言語が使われているっぽい。自分の研究はどの言語でやれという指示はいまのところ受けてないんだけど、先行研究とかの流れでいくと超マイナー言語を使うことになりそう。

なんか新しい言語に触れるとなるとワクワクしてくるなぁ。