そして休学へ・・・

就活がうまくいっても、9月卒業じゃ半年間暇なわけで、それなら半年間研究を続けようというわけで、前々から悩んでたんだけどとりあえず来期を休学扱いにしてもらうことにした。単位は今回の集中講義で(たぶん)そろったし、後はしゅうりょんを出すだけの状態。就活に時間をとれるのもうれしい。というわけでとりあえず休。

で、いま休学願を書いてるわけだけど、後は理由だな。やっぱり病院で「なんでもいいんで自分を病気認定してください!」って頼みこまないとだめなんだろうか?ネットで調べたかんじ休学がどのくらいの理由で受理されるかは学校によって温度差があるっぽいなぁ。うちの大学がゆるいことを願う。