Skype始めました

ネットゲーやろうぜという話に便乗してSkypeを導入。タダでネット会議ができるとかいい時代になったものです。最近、合宿所報告選なんかを読み漁ってるのですが、ほんの7,8年前は、PC持ってない or ネット繋がってないっていうのが普通だったんだなと思うと時代は変わったなぁという感じで感慨深い。

で、Skypeは今のところ音質も悪くないし、レスポンスもいいのでかなり気に入っています。お互いにマイクもってないとダメなのでコミュニケーションできる相手が限られるのと、うちの壁が薄いのでいつか苦情言われるんじゃないかと心配なのがたまにきずですが…。

後は、メッセンジャー多すぎってくらいですかね。Google、MSN、Skypeと三つ使ってて混乱する。