近況とRO

黒&イモエとメシ食って内定式行って福井な今週。
にしても内定式で同期と顔合わせしたのに就職した実感がない。
彼らと住む世界が違うかのように感じてしまう。上司は皆さんいい人なのだが。
女のひとも何人かいたけど、特に技術系は男ばっかり…なのは大学と変わらんな。
がんばって、世間さまの役に立つ人間になりたいものです。

で、ROの話。新キャラも増えたし予定ステスキル振りとかメモ。
きまりきったテンプレキャラもいるけどその辺りはご勘弁を。
たまにやると楽しいテコン、常用のプリ、無心で狩る用のセージって感じか。
ランダム要素とかPT依存度が高いキャラばっかなのが悩みかなぁ。
シーフも作ったけど、まだ予定は未定すぎるので今のとこ保留で。
いつか転職したらまた乗っけるということで。

テンプレ的支援プリースト

I>V>DかI>V=Dになる予定。装備はヴィダルセットが総合力的にいいっぽい。
スキルもグロ切ってキリエ・SWに回したテンプレ。
思うに、プリは型の個性よりもプレイヤースキルがものを言う職でやってて楽しい。そして忙しい。
ブレ速マグニを切らさないように気を配りながら、スキあらばサフラ・キリエ・イムポし、状況に応じてヒール・SWを打ちつつ、狩場とPTによっては塩・LA・闇ブレス・ヒール砲・ディビーナ・釣り、んでもって基本的に3秒あるスキルディレイの間に殴り共闘入れるか、座ってSP回復。できるかボケ!

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAsXdAhEbambqnqExAjX

魂FCASセージ

I=A。キラキラしてテンプレになりましたorz
マジ狩りでソロもできるし楽しい子だと思いますよ?Fleeが足りるまで地獄でモチベ下がってますが。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10HXakGAdocBakGOdF3eAJy

ランカーを目指すテコン

S>A>DかA>S>D?テコンは情報少ないので、剣士系のステ振りを参考に無難な感じに。
ランカーテコン型はスキル的にはミッションと暖かい風まで確定で、コンボ系蹴り四種から二種くらいしか選択の幅がない。しかもそのうち一種は地雷スキル気味。一つ目は範囲攻撃のフェオリチャギ。二つ目はアプチャオルリギが拳聖wiki的には最大火力で評価高いっぽいけど、あえてスタン効果のネリョチャギ取って見ようかと。ランカーなったら100%スタン攻撃を連射できるって強くね?と安直に妄想。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10GUf3frHan9ak