素朴な疑問とそれに関係ない解決

目薬を冷蔵庫で冷やすのはなんでなのか未だに分からない俺。

まぁそれは本当に関係なくて、自分の性分として時々外の空気を吸いたくなるわけですよ。で、仮配の研究室の時は、研究室を出てすぐ前にあるベランダっぽい空間がお気に入りだったわけですが、いまの研究室だとベランダが開いてないんですよ。そこにベランダがあるのに鍵がかかってて出れない。

今日は雪降ってるし、わざわざ一階まで降りる気にはなれなくて、2階下の仮配のとこのベランダで息抜き。それで気づいたんだけど、そっちは内側からロックできるようにはなってるけど、鍵穴はないんだな。二階上の今のところは鍵穴があって鍵を持ってないと出れない。

なんでだろーと思ったんだけど、外の景色を見てたら閃いた。もしかしてAGS*1の一種なのかー!?

真相は闇の中。

*1:アンチ・自殺・システム